一学期終業式

 今年度は新型コロナウィルス感染防止対策のため、およそ一ヶ月半遅れの新学期スタートとなりましたが、本日無事に一学期の終業式をむかえることができました。県内でも新型コロナウィルス感染者数が増加傾向にあるため、今回は体育館に集合せずに各教室で5校時に終業式を実施しました。

 これは各学年の様子です。担任の先生と一学期を振り返ったり夏休みの過ごし方を確認したりしました。

DSC00767 DSC00769 DSC00770 DSC00773 DSC00774 IMG_3335

 例年よりは、やや短めの夏休みとなりますが、有意義な休みを過ごして元気な姿で二学期に会えることを職員一同願っています。

 保護者の皆様におかれましては、コロナ禍の中、本校の教育活動へのご理解とご協力に感謝しております。本当にありがとうございました。

 

 併せて、学校からの連絡です。本日「8月の主な行事及び連絡事項について」と「令和2年度 PTA定期総会(書面審議)のご報告」を配布しています。

8月の主な行事、お知らせ    総会 書面審議報告 (辺土名小)

 夏休みの過ごし方については、先日の個人面談でお配りした「令和2年度≪夏休みに際しての協力依頼≫」と学級担任からのしおりを併せてご確認ください。

令和2年度夏休みに際しての協力依頼

 8月17日(月)の始業式についてですが、新型コロナウィルス感染者数の状況によっては変更が生じるおそれがあります。何かしらの変更等については、学校ホームページやじんじんメールにて連絡します。